ふぅ

とある大橋担によるひとりごと。

【 Happy Birthday to なにわ男子 】

 

 

一年前の今日 2018年10月6日。

 

 

 

関西ジャニーズJr.に4年振りとなるグループの誕生。

 

 

 

                                    "  なにわ男子  "

 

 

 

実際には10月4日の時点で新しいグループができたことは分かっていたけれど。

関ジュ日誌で代表して大吾くんから正式に発表されたのは6日のことでした。

 

 

 

 

 

 

その時私はというと。

 

「なにわ男子とは??」

 

「どうしてグループに入るべき" 2人 "がいないの??」

 

Funky8は?? 一体どうなっちゃうの??」

 

 

 

 

あまりにも突然のことで、予想外すぎて。

理解するのに受け入れるのに少し時間がかかりました。

 

 

" 少し "

 

 

私は少しで済んだかもしれません。

なぜなら、私は恥ずかしながら関西ジャニーズJr.を知って、好きになってまだ1年にも満たなかったからです。

 

そしてなにわ男子結成の裏で " Funky8 "というたくさんの人の思いや夢の詰まったグループがなくなってしまったことの意味全てを、まだ理解できていなかったからなのかもしれません。

 

 

 

 

でも。ずっとずっと応援してきたファンの方は

Funky8が大好きだった多くの多くのファンの方は

きっと私なんかが知りえない複雑な思い、

どう言葉にしていいか分からない、

なにわ男子を受け入れられない、

そんな感情が当時あったのではないかと思います。

 

 

 

 

それはTwitterでのみんなのツイートからも

少しではあるかもしれないけど伝わりました。

 

 

 

#なにわ男子反対

 

#Funky8は永遠

 

#Funky8公式化運動   …etc

 

 

 

みんなそれぞれ思い思いのタグをつけて

どうか事務所に、彼らに届きますようにと悲痛な胸の内を呟いていた、いや叫んでいたのを覚えています。

 

 

 

 

 

それを見て私は泣いていました。

デビュー組のファンであった私には経験したことのない辛さでした。

 

このメンバーが当たり前だと思っている、

いなくなるわけないと思っているグループがこんなにも突然姿を消してしまうのかと。

そのグループに全てをかけて、必死で応援してきたファンはどうなるんだろうと。

 

 

Jr担であるが故に向き合わなければならない、悲しい厳しい現実を痛感しました

 

 

 

だからこそ、精一杯応援できるうちに、ジャニーズでアイドルをしてくれているうちに、これから先私自信後悔しないように。

7人を本気で応援しようと心に決めたのが一年前の今日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めは7人に見えない壁があったね。

 

トリオはお兄ちゃん組に少し遠慮して、どことなくぎこちない雰囲気を感じました。

本当にこの7人で大丈夫だろうか、と何度も何度も不安になりました。

でもそこの間を流星が取り持ってくれた。

今では普通に丈くんとか和くんをイジるんだもん(笑)

本当に考え深いし、嬉しいです。

 

 

大吾くんはというと、グループを自分が引っ張っていかなくちゃいけない。

使命感とプレッシャーと色んな重圧を一気に受ける大吾くんを見て、時折心配になる部分もありました。

上手に周りを頼るんだよ と、一人で抱え込まないでね と、どれだけ伝えたかったか。

だけど、今では使命感もプレッシャーも重圧も大吾くん一人が背負っているわけじゃないね。

7人みんなで分け合ってる。

この一年で大きく変わったところじゃないかなぁと感じます。

 

 

そして。丈くん、和くん。

 

非公式ながらも" Funky8 "というグループにいた、同じ夢を見た大切な仲間がいた2人には、この突然のグループ結成はそう簡単に喜べるものじゃなかったんじゃないかなと思います。

だけど、先輩として2人で大吾くんを支えてなにわ男子をおっきくしようと、全国区に広げようと必死で必死で頑張っていたね。

甘えを一切見せずに努力して、時にはグループを思ってその人のためと思って厳しい言葉を口にしたりもした。

率先して笑いを取りにいってトークを回して(さすが関ジュ)、壁にぶち当たってもがいて悩んで歌って踊って。

 

 

 

 

 

 

 

 

2人は気づいてるかな。

見違えるくらい本当にたくましくなったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて7人がもらったオリ曲 "なにわLucky Boy!!"

初めて7人で出演した全国ローカルの番組。

初めて7人で出演した歌番組。

初めて7人が掴んだレギュラー番組。

初めて7人が表紙を飾った雑誌。

初めて7人が関東進出したコンサート。

初めて7人で務めた少年たちの座長。

 

初めて7人で決めた全国ツアー。

 

日本一の観覧車やGO!GO!EXPOのアンバサダーだって、24時間テレビ読売テレビスペシャルサポーターだって、あすかなとして丈橋がしてるジャニーズ初のバーチャルアイドルだって、みちながが出た連ドラだって、恭平が抜擢された24TVのSPドラマだって、全部全部全部。

 

 

決まったとき本当に嬉しかった。

心の底から嬉しかった。誇らしかった。

SNSではなにわ担のたくさんのおめでとうで溢れてて。

一つ、また一つお仕事が決まる度にすごい!!ってなって、必死でしがみついていないと振り落とされそうな勢いで(笑)

 

 

 

 

そして。

それは全て私にとって大切な宝物になりました。

 

 

 

 

 

 

 

一年前じゃ考えられなかったなぁ。

本当にすごいよ。カッコいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大吾くん。

 

一年前に更新した関ジュ日誌で言ってたね。

 

 

 

 

時間がかかってもいい。

 

皆さんに愛されるグループになりたい。

 

というか、なります。

 

 

 

 

 

って。

 

間違いなくなにわ男子は本当に本当にたくさんの人に愛されてるよ。

そして、その分ファンをたくさん幸せにしてくれたね。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

この一年一緒に素敵な道を歩ませてくれてありがとう。

見たことのない景色を見せてくれてありがとう。

たくさんの笑顔をありがとう。

たくさんのメッセージをありがとう。

 

 

何よりも。7人でいてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二年目も三年目もそれ以降もずっとずっとずっとずーっと。

 

大好きな7人と一緒にいたい。

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

約束するよ。あの場所に連れていくからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fuu__kazu:20191006122244j:plain

 

この1枚から始まったなにわ男子。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて 結成1周年本当におめでとう。